節約生活だけど釣りしたい

節約生活中。少ないお小遣いをやりくりしてたくさん釣りをする日記。

11/5 釣り

6:15 ~ 9:20 晴れ 釣りはじめの気温 8℃


昨日が調子よかったため、今日も楽しみ。

いい天気でしたが、ここ数日が暖かかったため、寒く感じました。

いつもの池に到着すると、何やら人だかりが、、、
大勢が輪になって、その前の人がいろいろ説明しています。
どうやらどこかの団体の例会があるようです。
そうか、今日は日曜日だし、こういうことがあるのね。

 

いつもの釣り座はその例会参加の方がすでに押さえていました。
釣り座は早い者勝ちだから仕方ありません。
それでもちょっと離れたところが空いていたので
そこに入ることに。
大きいバッグや竿ケースを従えた、いかにもという方々に
囲まれて、緊張気味のスタートです。

 

いつもいきなりは釣れないのでじっくりと。
いきなりは釣れないからね、いきなりは。

…しかし今日は全然アタリがありません。。。
昨日は絶好調だったのに、1日違うだけでこんなに違う?
確かにちょっと寒かったけど。。。
時間ばかりが過ぎていきます。。。

…おまけに向かい風が強くなってきて、ウキがどんどん
手前の岸の方向に流されてしまいます。
9時半前に心が折れ、エサはまだありましたが納竿。
小ブナやジャミすら釣れない、まさかのボウズでした。。。

 

いやー、この池での経験値も上がってきて、
釣果も確実に伸びてきていたのでちょっとショック。。。

まあ確かに今日は渋い日だったようです。
周りのいかにもという例会参加の方々も数枚程度しか
上げていらっしゃらなかったですからね。

その方々は長めの竿を使っていました。
昨日の後半と同じく、沖のほうへ、深いほうへ
魚が移動してしまっているのでしょうか。。。

次回は12尺を出してみようかな。
安物の竿だから重くて両手で持たないといけなくて
やりにくいけど、釣れないよりマシ!


釣果:0匹(ボウズ)