節約生活だけど釣りしたい

節約生活中。少ないお小遣いをやりくりしてたくさん釣りをする日記。

11/1 釣り

6:15 ~ 11:45 晴れときどき曇り 釣りはじめの気温 8℃


昨日がなかなかいい感じだったので、今日も楽しみ!

今日は日差しが出ていたものの寒い。。。

いつもの池のいつもの釣り座。
エサは今日もグルテンに段差バラケを混ぜたもの。

今日のテーマは昨日と同じ。
「アタリ(とおぼしきもの)があったら待たずに即合わせる!」


まずは6:49に10cmほどのかわいいヘラ。

f:id:katsu7070:20171101172339j:plain

 

7:14に8寸ほどのヘラ。
出だしが上々で期待が高まる。

f:id:katsu7070:20171101172359j:plain

 

しかし大物が出ない。。。
7:55 10cm

f:id:katsu7070:20171101172417j:plain

 

8:29 10cm

f:id:katsu7070:20171101172434j:plain

 

8:40 なかなかいい引きだったが、8寸くらい止まり。。。

f:id:katsu7070:20171101172452j:plain

 

9:11 10cm

f:id:katsu7070:20171101172510j:plain

 

左後方に気配を感じ、ふと振り返ってみると、、、
すぐ隣にアオサギが!

f:id:katsu7070:20171101172529j:plain


人に慣れてるんですね。
近くで見ると想像していたよりデカい。。。
思わず写真を撮ってしまいました。

 

…その後は昨日はなかったジャミの攻勢でウキが踊ってしまい収集つかず。
ヘラとおぼしきアタリが全然ないので待ってしまい、
その分エサの消費が進まない。
特に用事があるわけではないのでエサがなくなるまで続けることに。

 

11:23 15cm

f:id:katsu7070:20171101172557j:plain

 

11:40 10cm

f:id:katsu7070:20171101172616j:plain

 

11:45にエサ切れ納竿となりました。

今日は8匹釣れたものの尺ベラが来ず、残念でした。。。
引きの強さを楽しみたいタイプなので、数は少なくても
大きいのを釣りたい!
次回に期待です!


釣果:ヘラブナ8匹(10cm×5、15cm、8寸×2)