節約生活だけど釣りしたい

節約生活中。少ないお小遣いをやりくりしてたくさん釣りをする日記。

11/4 釣り

6:05 ~ 10:40 曇りのち晴れ 釣りはじめの気温 11℃


今日も行きましたよー!

エサは昨日使ったものが余ったので、新しく作るのは
その分減らしていつもの8割の量で。
貧乏釣りでは余ったエサを捨てるなどもってのほか!
段差バラケ240㏄+グルテン80㏄。
今日は水分量間違えませんでしたよ。
当然か。。。

天気は昨日と同様。快適でした。
今朝は起きた時点で気温が高く、釣り場も同様。
風も弱く、日が出てくるとちょっと暑いくらいだった。

いつもの池のいつもの釣り座でスタート。
いつもいきなりは釣れないのでじっくりと。
そして6:51のアタリに重たい手ごたえ!
いきなり尺ベラが来ました!

f:id:katsu7070:20171104133452j:plain


今日も幸先いい滑り出し!

数投後の7:00のアタリもヒット。
これは20cmほどでしたが手ごたえはまずまず。

f:id:katsu7070:20171104133514j:plain


さらに数投後の7:07のアタリも大きな手ごたえ!
また尺ベラが来ました!

f:id:katsu7070:20171104133535j:plain


昨日と同じようなパターン。
いい感じ!
やっぱり暖かいと大きいのの活性が高いのかな?


少し間を置いた7:22のアタリに合わせると強い引き!
この引きなら尺ベラか?と思ったらサイズは8寸ほど。
元気のよいヘラでした。

f:id:katsu7070:20171104133553j:plain

 

直後の7:25にもアタリ!
しかしこれは10cm+スレでした。
ご愛敬。。。

f:id:katsu7070:20171104133616j:plain

 

少し間を置いた7:39にも8寸ほどのヘラが来ました。

f:id:katsu7070:20171104133641j:plain

 

8:02に釣れたのは10㎝。

f:id:katsu7070:20171104133700j:plain


このへんまでは絶好調と言えるくらいでしたが、
段々雲行きが怪しくなってきます。。。


かなり間が開いて、8:40のアタリで8寸ゲット!
これも元気よかったです。

f:id:katsu7070:20171104133716j:plain

 

8:57に10㎝。

f:id:katsu7070:20171104133748j:plain

 

その少し後の9:12、久々に大きなアタリ!
尺ベラが来ました!

f:id:katsu7070:20171104133809j:plain

 


…しかしこれを境にこの後、ウキがフワフワと動くばかりで
明確なアタリがない状態が続きます。
そのまま1時間半経過した10:40、エサ切れのため納竿。

今日は三連休中日、それでも込み具合はそれほどでも
ありませんでした。
それでも昨日よりは混んでたかな?
明日はどうなるか。。。

今日の釣果を振り返ると、やはり朝早めの時間帯が釣れるみたい。
7時台が好調でしたからね。
ただ、9時過ぎに右隣に来た方が15尺くらいの長竿+深い棚で
結構釣りあげていました。
日が昇るにつれて沖のほうへ、深いほうへ行くのだろうか?
そんな長竿持ってない&竿掛けがないので扱えない
ので、もしこの仮説が正しくても対応できませんが。。。
自分にできることは早起きのみ!


釣果:ヘラブナ10匹(10cm×3、20cm、8寸×3、尺×3)