節約生活だけど釣りしたい

節約生活中。少ないお小遣いをやりくりしてたくさん釣りをする日記。

11/10 釣り

11:00 ~ 15:10 晴れのち曇り 釣りはじめの気温 13℃


昨日は晴れましたが暴風だったため断念。
1日おいての釣行となりました。

今週は11時台が調子よかったのでちょっと早めの出発。
家を出たときはそれほど寒くなかったので薄着で行ってしまいました。
釣り始めて曇ってきて風も出て寒くなり後悔。。。
暑かったら脱げばいいんだから基本厚着で行くこと!

エサはいつもの段差バラケ+グルテン

竿は好評価の12尺、タナもいつも通り深め。
早速スタートです!

しかし今日はいきなりジャミの猛攻で苦戦。
開始すぐの11:09に一応釣れましたが5cmのミニサイズ。

f:id:katsu7070:20171110200438j:plain

 

相変わらずジャミアタリとフナのアタリの区別がつきません。
いろいろ考えながらアタリに合わせても空振りばかり。
やっと開始1時間後の12:05のツンアタリにヒット!
いい手ごたえで尺ブナが釣れました。

f:id:katsu7070:20171110200504j:plain

 

しかしその後は空振りが続きます。
3時間後の15:04にやっと釣れましたが20cm止まり。

f:id:katsu7070:20171110200527j:plain

 

15:10にエサ切れ納竿となりました。

うーん、厳しいです。。。
確かに日に日に気温が下がってきて難しくなっているのですが、
左右の常連さんは5~10匹くらいは上げてましたので
全然釣れない状況ではないわけです。

やっぱりフナのアタリを見逃しているんだろうな。。。
今の自分はわかりやすいアタリしか取れないので
釣果が伸びないのでしょう。
(今日はその「わかりやすいアタリ」が皆無だった)
こればかりはとにかくアタリに合わせて、
ヒットした場合にどういうアタリだったかを覚えていくしか
ないんだろうな。。。


釣果:フナ3匹(5cm、20cm、尺)