節約生活だけど釣りしたい

節約生活中。少ないお小遣いをやりくりしてたくさん釣りをする日記。

10/26 釣り

6:20 ~ 9:20 晴れ 釣りはじめの気温 8℃


昨日は朝早く起きて準備をし、さあ釣るぞ!
と意気込んで玄関を出たら雨が降ってきたので中止 orz

仕切り直しで今日は天気はばっちり。
しかし寒い。。。
防寒対策をばっちりして池に到着。

前回の反省を活かし、南岸に釣り座を構える。
朝早く来たので場所はほぼ自由に選べた。
ウキを前回より大きいものにし、エサは両グルで変更なし。

心なしか前回よりウキの動きがおとなしい気がする。。。
ウキのおかげか、場所のおかげか?
開始10分くらいで、「これかな?」と思うアタリで合わせたら
久々の手ごたえ!
8寸くらいのヘラブナが釣れました!

f:id:katsu7070:20171026174441j:plain

 やっとまともな?ヘラが釣れた、と一安心。

でも釣れたとなると欲が出て、
もう少し手ごたえのある大きいのが釣りたい!

7時ちょっと前に、わかりやすい大きなアタリに合わせると、
さっきとは大違いの大きな手ごたえ。
尺くらいのヘラブナが釣れました!

f:id:katsu7070:20171026174538j:plain

なかなかの引きを楽しめて大満足!

…しかしその後が続かず。
ウキの動きも前回よりはましになったものの、
やっぱりジャミアタリとヘラブナのアタリがはっきりせず。。。
いろいろなアタリで合わせてみても空振り続き。。。

その間も左右の常連さんは快調に釣りあげ。
時間帯の問題ではなく、やはり私が下手だから orz
今回も9:30くらいでエサ切れで納竿。
今日は買い物をしなければならなかったのですぐ池を後にしました。

次回はエサをちょっと変えてみようかな。。。


釣果:ヘラブナ2匹(8寸、1尺)